よくある質問

  •  入金を確認した月の翌月からサービスを開始いたします。
  •  はい、ご利用頂けます。
     短期間、1回のみのスポット対応も受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。
  •  サービス停止の前月までに、弊社へご連絡ください。
     ご連絡と停止のタイミングによっては、料金が1ヶ月多く引き落とされてしまうことがありますが、後日ご返金いたします。
  •  水道の契約については継続をお願いしております。
     サービスの実施に伴う水道光熱費は、お客様負担となります。
  • 不具合が見つかった場合は、お客様に速やかにご報告いたします。 
    修繕が必要な場合は、見積もり・施行の手配をさせていただきます。
  •  個人宛の手紙など重要と思われる書類は、報告書とともにお客様にお送りいたします。
     チラシやDMについては、こちらで廃棄処分いたします。
  •  基本サービスは「通風・換気」「雨漏りチェック」「清掃」「メンテナンス確認」「近隣情報の確認」「通水」「庭木の確認」になります。
     その他オプションもありますので、サービス内容をご確認頂くか、電話やメールでお気軽にお問い合わせください。
  •  火災保険には必ずご加入下さい。空き家の場合、通常の住宅物件とは違い「一般物件」の取り扱いになります。
     適用される保険も変わってきますので、保険証券をご持参いただければ、内容を確認いたします。
  •  長期間、家を空き家のままにしておくと、カビやサビ、ひび割れで建物が老朽化します。溜まった郵便物で人がいないことが分かるため、空き巣・不法投棄の対象になりがちです。
     空き家管理サービスをご利用することで、これらの被害を防ぎ、不安を解消できます。
  •  転勤や長期の入院で家を留守にされる方、相続で遠方の家を取得された方、家の権利が定まらないなどで一時的にそのままの状態で管理が必要な方のご利用が多くなっています。
  •  転居先に家具を持ち込まない方や、一時的な入院で家を空ける方は、家財道具はそのままにしておくこともできます。
     ただし「貴重品」「生もの」「ゴミ」は置き残しできません。特に冷蔵庫の中は空にしていただくようにお願いします。

メールでお問い合わせ