丸七住宅では、アパート・マンションの1棟管理だけではなく、分譲マンション・戸建て等、
1戸からの管理も行っています。
賃貸経営で収益を最大化するには、入居者募集を行う賃貸営業と建物の資産価値を守る賃貸管理の2つが連携することが欠かせません。
当社では、賃貸営業と賃貸管理の2つの部門があるので、賃貸経営の収益を最大にするための最適なサポートが可能です。
日頃のメンテナンスは、オーナーの皆様方よりお預かりした建物をいつも良好な状態に保つために必要な業務です。
日頃から定期的にメンテナンスを行うことで、入居者は安心して快適に暮らすことができ、空室時には案内時のイメージをよくすることができます。
具体的には、建物の共用部分の清掃や共用灯の交換、ゴミ出し日の管理及び入居者への指導、建物の補修やお部屋のリフォーム等いろいろあります。そして、建物の規模により、法定点検も行います。入居者に満足していただくことで退去が減り、入居率の向上につながります。
日頃から定期的にメンテナンスを行うことで、入居者は安心して快適に暮らすことができ、空室時には案内時のイメージをよくすることができます。
具体的には、建物の共用部分の清掃や共用灯の交換、ゴミ出し日の管理及び入居者への指導、建物の補修やお部屋のリフォーム等いろいろあります。そして、建物の規模により、法定点検も行います。入居者に満足していただくことで退去が減り、入居率の向上につながります。
共用部(階段・共用灯等)の清掃を行います。
入居者のドア及びインターホン等も合わせて清掃します。
共用灯の点灯確認を行います。
入居者募集、更新、退去、リフォームまでのあらゆる業務を一貫してお引き受けし、オーナー様の信頼できるパートナーとして親身になってお世話させて頂きます。
入居者募集、更新、退去、リフォームまでのあらゆる業務を一貫してお引き受けし、オーナー様の信頼できるパートナーとして親身になってお世話させて頂きます。
・まずはじめに、お聞きになりたい事項をお問い合わせによりご送信ください。
・担当者よりお電話もしくは訪問にてご連絡いたします。
・担当者よりお電話もしくは訪問にてご連絡いたします。
・訪問もしくはご来店いただき、物件概要をお伺いいたします。
・お伺いした物件概要をもとに、当社にて物件の賃料調査、メンテナンス業務のお見積もりをさせていただき、その結果をご報告させていただきます。
・管理業務内容に同意頂きますと、管理契約の締結となります。
・締結後、関係書類及び鍵等の引渡しを行います。
・締結後、関係書類及び鍵等の引渡しを行います。
・オーナー様より委託を受けました物件について、入居者募集を致します。
・物件検索サイトへの登録を行います。
・物件検索サイトへの登録を行います。
・回収したお家賃より、管理料・修繕費等を控除し、送金させていただきます。
・滞納者への督促を行います。
・ご入居者様からのお問い合わせ・設備のトラブルなどに対応いたします。
・メンテナンス業者による日常清掃や漏水、設備故障などの対応も早急に行います。
・滞納者への督促を行います。
・ご入居者様からのお問い合わせ・設備のトラブルなどに対応いたします。
・メンテナンス業者による日常清掃や漏水、設備故障などの対応も早急に行います。
・契約満了前にお客様へ更新通知を当社より発行致します。
・引き続き入居を希望するお客様は、更新手続きを致します。
・引き続き入居を希望するお客様は、更新手続きを致します。
・ご入居者様の退去時、清算の業務の代理を行い、原状回復工事を手配し、再募集を開始します。