スマホで見る

【9/14 更新】お家で楽しむ芸術の秋 | 蒲郡市・幸田町の賃貸・賃貸管理のことならミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社

  • 【9/14 更新】お家で楽しむ芸術の秋2020-09-14



    まだまだ暑い日が続きますが、9月も半ばとなり、少しずつ秋めいてきましたね。
    秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…と人によって最も強くイメージするところは違うかと思いますが、今回は「芸術の秋」についてのお話です。
    依然として、おうちで時間を過ごすことが多く、なかなか遠方にも足をのばしづらい状況ではありますが、今回はそんな中でもおうちで楽しく、お手軽に芸術を楽しむ方法をご紹介します。

    一つ目は「 Google Arts&Culture 」です。
    日本のみならず、世界中の美術館の作品をオンライン上で楽しむことができます。
    例えば、ムンクの「叫び」やフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、日本で言えば葛飾北斎の「富嶽三十六景『神奈川沖浪裏』」などの誰もが知っている、教科書で見たことがある、といった有名な作品を高画質で、拡大もして鑑賞することができます。また、ストリートビューと連動している作品であれば、実際に展示されている様子をストリートビューで見ることも可能です。
    Google Arts&Cultureに限らず、オフィシャルサイト上でオンライン展示が行っている、また特設ページを設けているという美術館もありますので、この機会にオンライン美術館を楽しんでみてください。
    また、状況が落ち着いたら実際に美術館を訪れて、直接自分の目で見たい作品を見つけるとより楽しくなりますね。


    二つ目は「 塗り絵 」です。
    実際に自分も何か制作してみたいと思った時に、一から画材をそろえようと思うと大変です。また、画材によっては匂いや汚れも気になるところです。
    そこで、手軽にできるものとして「塗り絵」をしてみるのはいかがでしょうか?
    お子さんはもちろんですが、少し前から大人の塗り絵が流行っており、複雑で緻密なデザインの塗り絵が多く出ています。手元にある色鉛筆やペンなどでできますし、そう汚れを心配することもありません。塗り絵本を購入しても良いですし、無料で塗り絵をダウンロードできるサイトも多くあります。単純だからこそ、やってみると意外とハマってしまうかもしれませんよ。


    以上、簡単ではありましたが、おうちで楽しめる芸術の秋の過ごし方のご紹介でした。








     


    ページ作成日 2020-09-14

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月  
初期費用クレジット決算可能
お部屋を探す
賃貸契約の流れ
お部屋探し依頼

店舗紹介

店舗写真

ミニミニFC蒲郡店愛知県蒲郡市神明町8-10
オリビル1階
TEL:0120-07-1642
FAX:0533-67-8207
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
店舗写真

丸七住宅株式会社 幸田店愛知県額田郡幸田町大字深溝字以立山16-7
TEL:0120-07-1644
FAX:0564-62-1775
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
スマホはこちらから
LIEで物件検索・来店予約 来店予約 入居者様専用ページ
地域に愛されて40年

蒲郡市・幸田町でアパート・マンション・貸家を探すなら蒲郡・幸田賃貸ナビ!
蒲郡・幸田賃貸ナビをご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトは蒲郡市・幸田町における賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・月極駐車場のご紹介と仲介を行う住宅不動産賃貸専門サイトです。 蒲郡市・幸田町の賃貸不動産をお探しなら蒲郡・幸田賃貸ナビでお気軽にお問い合わせください。 蒲郡・幸田賃貸ナビでは、お客様の立場にたって賃貸不動産仲介のお手伝いをさせていただきます。

はじめてみませんか
スマートフォンからお部屋探し