スマホで見る

築54年の築古好立地マンションをリフォーム 蒲郡市元町6-3 RC造 マンションリフォーム事例 | 蒲郡市・幸田町の賃貸・賃貸管理のことならミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社

築54年の築古好立地マンションをリフォーム

施工物件情報

  • 所在地:蒲郡市元町6-3
  • 構造:RC造
  • 種別:マンション
  • 面積:28.36㎡

Before

築54年を経過した築古マンションのリフォームを行いました。
管理物件となってから初めての退去なので、初めてお部屋の中を確認しましたが年相応の年季を感じさせるお部屋でした。

幸いJR蒲郡駅まで徒歩3分、スーパーまでは徒歩5分と好立地なのでリフォームをすれば決まるお部屋と思いオーナー様に大規模なリフォームのご提案をさせていただきました。

設備面で言えば設備はトイレを和式からウォシュレット付きの洋式に変更し、照明をつけることでお客様の入居時の負担を少なくしました。​
間取は和室二間の2Kとあまり人気のない間取りだったので、和室二間を洋室に変えて単身向けの1Kに間取り変更を行い、キッチンや玄関の床は昭和を感じさせるデザインだったため、今風のデザインのクッションフロアに張替を行いました。
キッチン自体も年数を考えれば見た目は良くまだまだ使えそうでしたが、リフォーム後の綺麗なお部屋の中に残っていると古臭さが目立ってしまうと思いキッチン扉のみ交換を行いました。
大きなリフォームをするときに「汚れや古さが気になるけど、まだ使えそうだからそのままにしよう」という判断をしてしまうとせっかく綺麗にリフォームしたお部屋も価値が下がってしまう可能性があります。費用を抑えることも重要ですが判断を間違えてしまうとせっかくお金をかけtリフォームをしても中途半端なお部屋が出来上がってしまうので注意が必要です。

 

Befor   After

 

初期費用クレジット決算可能
お部屋を探す
賃貸契約の流れ
お部屋探し依頼

店舗紹介

店舗写真

ミニミニFC蒲郡店愛知県蒲郡市神明町8-10
オリビル1階
TEL:0120-07-1642
FAX:0533-67-8207
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
店舗写真

丸七住宅株式会社 幸田店愛知県額田郡幸田町大字深溝字以立山16-7
TEL:0120-07-1644
FAX:0564-62-1775
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
スマホはこちらから
LIEで物件検索・来店予約 来店予約 入居者様専用ページ
地域に愛されて40年

蒲郡市・幸田町でアパート・マンション・貸家を探すなら蒲郡・幸田賃貸ナビ!
蒲郡・幸田賃貸ナビをご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトは蒲郡市・幸田町における賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・月極駐車場のご紹介と仲介を行う住宅不動産賃貸専門サイトです。 蒲郡市・幸田町の賃貸不動産をお探しなら蒲郡・幸田賃貸ナビでお気軽にお問い合わせください。 蒲郡・幸田賃貸ナビでは、お客様の立場にたって賃貸不動産仲介のお手伝いをさせていただきます。

はじめてみませんか
スマートフォンからお部屋探し